スタッフブログSTAFF BLOG

2019年5月7日

学級通信「サムライフ」vol,2149

みなさまお久しぶりです。遠足ぶりの「サムライフ」でございます。

そして「令和」一発目の「サムライフ」でございます。

始めて新元号が「令和」と発表された時は、どこか違和感を感じましたが、発表から1か月ほども経つと案外と気にならないものですね。

ただ、書類を作成する時とかにはうっかり「平成」を使ってしまいそうです…

それはそうと史上初の10連休だったGWはいかがだったでしょうか?

連日各地の賑わいが報道されていましたね。

僕も埼玉に遊びに行きましたが、長野から埼玉は何の問題もなく2時間ほどで到着しましたが、帰りは渋滞に次ぐ渋滞で6時間かかりました。

GW恐るべし…

今度の連休ではもっともっと計画的に行動したいと思いましたね。

深夜の時間帯に移動するとか、公共交通機関で移動するとか…

何はともあれ、侍学園も今日からまたやっていきますよ!

 

5月になりましたのでね、チョイスタも新しくなります。

5月のメニューはこちら。

プラモ&ミニ四駆が気になりますね…

 

選んだら実践です。

こちらは筋トレ。

今日は腹筋をメインに鍛えました。

苦しそうですね(笑)

 

こちらは草取りです。

これからの時期は雑草との戦いになりますからね。

美化活動も大切です。

 

そしてプラモ&ミニ四駆のようす。

道具が入っている箱を探してー

次回以降に向けて準備をしました。

 

そして午前中の生徒会では今年の学園祭生徒発表で何をするかの案を出し合いましたよ。

校長が歴代の学園祭でどんなことをやったかを年表を使って説明します。

今年はどんなものになるのか…乞うご期待!

お見せできませんが、ユニーク過ぎるアイデアが続出でした!

 

そして午後は遠足の総括です。

GWを挟むと記憶がぼんやりとしてしまいますが、必死に思い出して総括します!

思い出を振り返りながら…

書いていきます。

書ききれたかな?

 

今日はゆったりとした1日でした。

連休でリフレッシュできた生徒、仕事を頑張った生徒、どこかに出かけた生徒もいれば家でゆっくりした生徒もいて、過ごし方は様々です。

どんな過ごし方でも、いい面もあれば悪い面もあって、何がいいかなんてわかりませんが、今日から頑張っていこう!

明日はスタッフ研修で生徒はお休みです。

また木曜日に元気な姿で登校してきてね!

 

それではまた木曜日に!!!

ページトップ