スタッフブログSTAFF BLOG

2019年7月19日

学級通信「サムライフ」vol,2195

こんにちは~。

 

いや~曇り続きですね。雨が続いて畑が大幅に遅れを取っていますが、そんなことはきっと小さいこと…だから気にせず、きっと大きく育ってくれるさ!と願うのみです。もう願うしかないんです!!

 

さてさて、誰が何と言おうが、本日は前期最終日!終業式を終えれば夏休み!!

 

と、その前に1つ大きなやるべきことがあります。それは何でしょうか?

 

 

 

 

イエス!大掃除!

 

 

その間に、みんなのお昼を作ってくれる寮母さんたちです。

 

 

 

玉ねぎ沢山。何ができるかはちょっと先までのお楽しみ。

 

掃除が終わり、みんな集まってきましたね。

 

 

前期最後の日に素晴らしい方たちが学園に来てくれました。

 

NAGANO国際音楽祭から訪問コンサートとして

 

プロヴァイオリニストの桜井雅彦さんと、河村奈央子さんです。

 

 

緊張と言う張り詰めた空気の中始まりましたが、素敵な音色でしたね。知っている曲も演奏して頂きみんな途中からはリラックスして聞いていました。

 

演奏の後はみんなでヴァイオリン体験会です。みんな初めて&おとしたら大変(-_-;)ってことで緊張していました。

 

 

 

 

 

 

良い音楽を聴いた後は、いいお昼の時間!前期締めのお昼ご飯は!

 

 

牛~ド~ン~。

 

皆、おなかいっぱい頂きました。

 

午後は終業式。

 

それぞれの前期の反省点や良かったことなどを述べていきます。

 

 

 

 

 

こちら皆勤賞の皆さん↓

 

 

皆さん前期お疲れさまでした。今年は昨年とは、また違った夏模様です。でもきっと梅雨が明ければ暑くなるのでしょう。暑い夏、体調に気を付けて、また夏休み明け、元気にお会いしましょう。

ページトップ