コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2601

こんにちは。

今日はあいにくの雨模様。

昼からは大雨の予報でした。

本来ならば金曜午前はジョブタイムの予定でしたが、この天気なので中止に。

梅雨時期は外活動ができない日も多くあります。

そんな日だからこそ出来ることもあり今日はやりたかったけどなかなか手が付けられなかった事をやっていきます!

まずは学級会から。

普段より丁寧にじっくりとやっていたらジョブタイム仕様で学園のチャイムが午前中鳴らないので、まぁまぁな時間になっていました。

その後はやりたかったこと

イントレばらし、エアコン掃除、ホールの片づけ、冷凍庫移動など

昨日の田植えでくたびれていますがテキパキと作業を進め大体できました。

午後はお出かけ。

2グループに分かれてお出かけしました。

1グループ目は坂城 鉄の展示館へ

刀に特化した展示がありじっくり見学。

刀の作り方や歴史などなど

しかもお土産コーナーには生徒のお母さんが働いていました!

2グループ目は青木村 信州昆虫資料館へ

珍しい虫から身近にいる虫などたくさん展示してありじっくり見ていると何時間もいちゃいそうです。

といったラインナップでした。

なかなか2つともマニアックな場所でしたがとても面白かったです。

明日も自治会の花植え準備で登校する生徒もいます。

土曜なのに頑張りますねー

また来週

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です