ニュースNEWS

2019年11月1日 イベント お知らせ

イベント情報!!2019年12月1日(日)侍学園公開授業を開催致します。

侍学園公開授業『あと一歩の勇気のために~みらいの仲間たちへのメッセージ~』
 
日時:2019年12月1日(日)13時開場 13:30開演
会場:侍学園(長野県上田市本郷1524-1)
参加費:無料 申し込み不要
対象:自立・就労にお悩み・関心がある方やそのご家族、
   支援関係者の方どなたでもご参加いただけます。
内容:学校説明
   理事長長岡秀貴による授業
   イベント終了後、自立・就労に関する無料相談会開催
 
   
 侍学園は生徒のみならず、悩みを抱えるすべての人のための学び舎として門戸を開き、一般の方々に「自分の生き方」について深く考えるイベントを開催しています。
 今回、自立に関してお悩みを持つ若者やご家族の皆様、興味・関心のある方々に向けて、公開授業を開催致します。
 社会で生きづらさを抱えた若者たちが自立に向かうまでのプロセスをお話しします。
 
例えばこんなお悩みをお持ちの方、一人で悩まずに、一緒に考えてみませんか?
・集団生活が苦手で人と接するのが怖い
・働きたいけど経験がなく自信がない
・子どもが家に帰ると部屋にこもってしまう。どう接したらいいの?
・学校や職場に行けなくなり、引きこもりがちになった。
 今後の進路が分からない。
・誰に相談したらいいの?
 
  様々なケースから、知れば明日への生きるチカラになるヒントをお話しさせていただきます。
イベント終了後に「自立に関する無料相談会」と本校の「学校説明会」を開催します。
 
【備考】
来場の際に読み終わった書籍(ISBNバーコードのついているもの)を寄付としてお持ちいただけると幸いです。
 
【問い合わせ】
NPO法人 侍学園 スクオーラ・今人 電話0268-38-0063
〒386-1323 上田市本郷1524-1
 
後援:上田市、上田市教育委員会
ページトップ