ニュースNEWS

2020年2月28日 イベント お知らせ

学園支援者の皆様へ:新型コロナウィルス感染拡大に伴う卒業式・卒業フォーラム開催延期についてのお知らせ

支援者の皆様におかれましては日頃より多大なるご支援を賜り厚くお礼申し上げます。

今年も皆様のおかげで5名の生徒が自立を果たし学園を巣立つことになりました。

会員の皆様には3月8日卒業式のご案内をお送りしましたが、

昨年末より発生した新型コロナウィルス感染症に伴い、国内でも感染者が増加傾向にあり、

今後も状況が変化していく見込みの為、開催の検討会議をいたしました。

 

結果、ここ二週間の感染拡大防止を日本全体で取り組む中、当法人だけ卒業式を開催することは出来ないと

判断しました。

議論の中で、縮小して挙行することも上がりましたが、卒業生たちの人生をかけた晴れの日であります。

例年通り、ご来賓を始めとする会員の皆様はじめ、生徒、保護者、職員全員でしっかりと送り出したいとの

結論に至りました。

よって、卒業式及び3月15日に予定していた卒業フォーラムも延期とさせていただきます。

新型コロナウィルス感染症の動向をはかり、延期の日程が決まりましたら、改めてご報告させていただきます。

 

この日に合わせて、お忙しい中日程を調整して頂いていた皆様には本当に申し訳ございません。

心よお詫び申し上げます。

 

何とぞ、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

侍学園 理事長 長岡秀貴

ページトップ