スタッフブログSTAFF BLOG

2018年12月18日

学級通信「サムライフ」vol,2097

こんにちは。

昨日は、上田映劇にて行われました、沖縄トークイベントに多くの皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

プロジェクト琉球が計画してきたあれこれもこれにて終了。

沖縄から来ていた蟇目校長をはじめとするスタッフに生徒からの寄付と手作り雑巾を手渡すことが出来ました。

遠く離れていても、上田・東京・沖縄は仲間です。

いつか上田校生徒も沖縄校の子どもたちや生徒たちに会いに行きたいものです。

 

さて、午前中の授業は2018年ラストの長岡理事長授業。

今回のテーマは「クリエイト」。

諸先輩方がどういった功績を残してきたかを学びつつ、後半は自分たちで疑似会社を設立。自分たちだったらどんなものをクリエイティブしていくのか?を話し合い。

各班企業名決めと社長を決めたら、自分たちがあったらいいなと思うアイディア商品を考えます。

この話し合いは明日へ続きます!

 

午後は生徒会。いよいよ来週に迫ってきたクリスマス会について話し合いや準備が進められていきました。

お楽しみのケーキは一体どこのどんなケーキになるのでしょうか?

手作りの飾りも作りました!

去年のクリスマス会はこうだったよね~!とか、今年初めての生徒にプレゼントはこういうの用意するんだよ~とか和気あいあいととてもほんわかした雰囲気の中進められていました。

イレギュラーな予定が多く、しっかり休めず疲れも溜まりがちですが、自分だけでなく相手の気持ちも考えながら、みんなで気持ちよく楽しい年末を過ごしているなあと感じた今日この頃でした。

ページトップ