スタッフブログSTAFF BLOG

2019年6月14日

学級通信「サムライフ」vol,2174

 

皆さんこんにちは!
太陽が燦燦と照り付ける長野県上田市からお伝えいたします。
写真はありませんが、爽やかな朝の中男たちの汗から始まりました!
こちらチョイスタビリーザブートキャンプです。
爽やかな汗がダラダラと流れております~~~。
お次はカードゲーム、ディグジット。
心理戦という静かな戦いが繰り広げられています。
こちらは本気の大人の塗り絵
朝の爽やかなBGMの元制作活動が進められていました。
そしてこちら草取り班。
雨のたびにニョキニョキ生える草たちを根こそぎ刈っていきます。
午前は校長講話がありました。
(こちらも写真保存し忘れでありません・・・。)
学園祭にむけて個々の向き合い方について
それぞれ得手不得手がある中でみんなおなじ学園祭を迎えるわけではありません。
各々が去年より1つでも多く成長できることを目指しています。
周りと比べたら自分は出来ていないことがあるかもしれません。人のことを見たらやっていないように見えてイライラしてしまうかもしれません。しかし、それぞれが自分自身の目標にむけて進んでいるため、誰かを気にする必要はありません。
自分にとって過去最高の学園祭にするためにも、自分自身と向き合っていきましょう。
午後は青木村へ移動して堀内農園さんのお手伝い
今週は苗箱洗いをお手伝い。
   
大自然に囲まれて小川に足を入れ、隣近所と話しながらとてもいい時間を過ごすことができました。
一通りお手伝いが終わった後は思いっきりエンジョイタイム!
やぎやポニーと触れ合ったり、アスレチックで遊んだり!
そしてお茶会をして終了〜。
本日のブログですが、大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ブログ担当者が宿直だったため、夕ご飯の後に少しお出かけしていました。
寮生の強い要望にお応えして、近所の川へ出かけて1時間ほど散歩をしながら蛍鑑賞!
木や草にたくさん止まっていたり、飛び交っていたり。
今日でも結構な蛍を見ましたが、ご近所に住んでいるスタッフによると、一番すごい時はこんなもんじゃない!とのこと。
自然豊かっていいですね。
週の最後に癒されて今週が終了しました。
ページトップ