スタッフブログSTAFF BLOG

2019年9月9日

学級通信「サムライフ」vol,2211

9月に入っても日中の暑さがおさまらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、侍学園です。

昨日から大相撲の九月場所が始まりましたね。

昨日は長野県出身力士で関脇の御嶽海が負けてしまい残念でしたが、今日は勝ちましたね。

本人は最低でも二桁勝利を目標にしている今場所、頑張ってほしいです!

 

さぁ本日の「サムライフ」です。

午前中は稽古から始まりました。

今日はスタッフの樋口が指導する場面もありました。

そして、自主練のためにビデオ撮影です。

みんな練習熱心ですね。

稽古も日々新しい振付が出てきます。

みんな覚えるのに必死ですが、日々、形になっていく光景をみると、本番が楽しみで仕方ありません。

激しい振付のあとは汗だくになったり、息を切らしている生徒もいます。

もともと運動が得意ではない生徒も一生懸命に取り組みます。

苦手に取り組む姿はこちらも勇気をもらえますね。

学園祭本番まで残りの登校日は13日です。

時間は限られていますが、しっかりと仕上げていきましょう!

 

午後は清水先生にお越しいただいて、油絵を進めましたよ。

描き始めた最初の頃は、どんな仕上がりになるか不安でしたが…

流石は清水先生、みんないい作品に出来上がってきましたよ!

絵が苦手な生徒も清水先生にアドバイスをもらいながら描いています。

そして、清水先生自らが手を加えてくださる場面も!

…すごい!

僕も清水先生に手を加えていただきましたが、もうね、一気に進む感じがするんですよ。

なんて表現したらいいかわかりませんが、魔法をかけている様に作品が見本の写真に似てくるんですよね!

清水先生のおかげで今日も生徒の作品がかなり進みました!

清水先生、ありがとうございました!

油絵は学園祭で展示する予定ですので、お越しの際は是非ともご覧ください!

 

今日も充実した1日でした!

それではまた明日!

ページトップ