スタッフブログSTAFF BLOG

2020年2月21日

学級通信「サムライフ」vol,2299

こんにちは。

今日はスキースノボをしに、朝早く学園を出発し、スキー場へ向かいました!

途中休憩でエネルギーチャージして・・・

スキーやスノボが初めてという生徒も多かったので、ブーツを履くところから大苦戦!

教えあいながら準備。

防寒もバッチリにしていざ!ゲレンデへ!

こちらスキーチーム。

久しぶりのスキーという生徒から初めましての生徒まで。

立つところ、滑り方、スピード減速、転んだときの対処法などなどチャレンジ!

今回スキーチームの指導は理事の加藤さんにお願いしました。

以前、スキーのインストラクターの経験があるそうで、本格的にスキー技術について教えていただきました。

昔の経験を思い出した後はスイスイ滑る生徒も!

こちらスノーボードチーム。

経験のあるスタッフ4名が指導。サポート。

両足が繋がれた絶望感たるや。

たくさん尻餅つきながら。 

生徒のみんなは飲み込みが早い!

ちょっとコツを掴むともうスイスイ!

午後からはそれぞれレベルごとにリフトに乗って何度も滑る!

時間いっぱい滑り倒してヘットへとで帰路につきました。

ヘトヘトすぎて集合写真を撮り忘れたのはここだけの話・・・

今日1日を通して、転んで困っている生徒がいると滑って助けに行く生徒。

誘い合ってリフトに乗ったり、お昼を食べたり。

いろんなところでいつもとはまた違ったコミュニケーションが。

そして何よりみんなニコニコ楽しく怪我なく終えられていい思い出になりました。

 

スキースノボへ行かなかった生徒たちは

お昼に食べたいものを出し合って調理したそう。

絶妙に中はホットロ、外は食べやすい温度でたこ焼きを美味しくいただきました。(生徒談)

 

今週末は3連休!

疲れた体をよく休ませ、残りわずかな登校日元気に過ごしましょう。

ページトップ