スタッフブログSTAFF BLOG

2019年6月24日

学級通信「サムライフ」vol,2180

みなさんこんにちは。

今日のサムライフをお届けする前に、今週末行われた沖縄校の再開校式の様子を少しお伝えいたします。

公式のご挨拶はまた後程、侍学園HPや公式Facebookページ等に上がる予定ですので

そちらをご覧ください。

あ、今日のサムライフは沖縄校の再開校式に参加してきた上田校スタッフヒグチがお伝えします。

 

昨年、9月に台風24号(チャーミー)によって移転予定だった新校舎が被災し、校舎の屋根が飛び、壁がはがれ、ガレキまみれとなってしまいました。

そこから皆様のご寄付・ご協力のおかげをもちまして、再開校までたどり着くことが出来ました。

ご支援いただきましたすべての皆様、本当に本当にありがとうございました。

実は上田本校では、沖縄校の再開校に向けて何かできることはないか?と考え、

集合写真を撮るときのプレートづくりをしました!

デザイン案の様子

デザイン決定!

全生徒で作成!

そして完成!!

いざ!沖縄へ!

※サイズ感を間違えてどのスーツケースにも入らなかったため、手で持って飛行機へ(笑)

沖縄校生徒の手に渡りました。

再開校式当日は土曜日であったので、いつもは上田や東京など各所で働いているスタッフたちも大集合。

再開校式最後の記念撮影ではプレートと共に写真を撮ることが出来ました。

 

○●——————————————————————————————–●○

さて、ここからは本日の上田校のサムライフ。

沖縄は雨で湿度が常に高く、あつーーーい日々でしたが、上田の雨は寒ささえ感じました。

雨降っててもじめっとさが全く違いますね。

 

本日の午前は栗原授業。

ワークショップからスタート。

状況はこちらです。

無事だったアイテムはこちら。

それぞれアイテムをどう使うのか優先順位をつけていきます。

次はグループに分かれて、メンバーの中で考えた優先順位を話していきます。

いろんな考え方があって面白いですね!

 

午後は学園祭に向けてテーマきめ。

今年は絵本をモデルにしたいため、借りてきた絵本のプレゼンをして、投票へ。

 ある程度冊数が絞られてきました。

今年はどんな学園祭になるのでしょうね~?

楽しみです!!

 

 

 

 

ページトップ