スタッフブログSTAFF BLOG

2019年6月28日

学級通信「サムライフ」vol,2184

HELLO EVERYONE!!

 

雨上がりのサムガクです。

先週金曜日に播いた大豆が、もう芽を出しました。早いですね~。昨日は、ふと畑を見ると鳩ご一行様

が発芽したばかりの大豆の芽を美味しそうに食べておりました…(-_-;)

 

今日は6月最後ということで、チョイスタの発表でした。

まずは、一ヶ月間朝から動き続けたビリーザブートキャンプチーム!

なっ、なっ、なんとビリーザブートキャンプをやりながら一人ずつ感想を述べていくという、なんと斬新なスタイルでしょうか!

 

お次は本気の塗り絵チームです!

こんな細かい塗り絵、大人じゃなきゃできないぜ!ベイベー!!と言ったところでしょうか。

 

いや~細かいですね~。

 

続きまして、カードゲーム、イグジットです!

これ、面白いですよ。私は一度しかやっていませんが、パーティーなどにはもってこいかもしれませんね。

 

草取りチームです。発表は一人ですが活動自体は一人ではありません。学園周りの草を一生懸命抜いてくれています。

 

今日の朝コラです。

彼は物凄く飛行機に詳しいのです。国内の航空会社がいくつあって、それぞれの特徴などを話してくれました。

 

彼の誕生日は明後日ですが、学園は休みなのでちょっと早めのハッピーバースデーをしました。

17歳になるそうです。ピチピチギャル改めピチピチボーイ!昭和な表現をしている自分はすっかりおじさんです。。。

 

次は「志」です。私も今年度始まった時に志を決めましたが、なかなか継続して行くのは難しいときがありますね…。しかしあきらめずに継続していきたいと思います。

本を読んだり勉強をしている生徒はあまり近づいたり話しかけるのは気が引けるので、全体と、後ろからだけの写真です。

 

 

学園祭係活動の話し合いです。9月末の学園祭ですが、瞬く間に当日はやってくるでしょう。そして本番はアッと言う間でしょう。その日に向けてみんな真剣に話し合っていました。

 

 

 

話は大きく変わりますが、今日でHIDグループ西澤さんが最後の勤務日…と言う悲しい現実

( ;∀;)。

長い間精力的に働いてくれた男です。GOOD BYE ROCKY・・・。

しかし、これは彼にとっても、私たちにとっても人生の通過点であり、そして終わりの始まりであるのです☆

 

今日はプレミアムフライデーですが、いろいろとあった1日でした。

では、みなさん良い週末を~~~~!

ページトップ