スタッフブログSTAFF BLOG

2020年6月23日

学級通信サムライフ vol,2347

こんにちは!

侍学園です。収穫シーズンに突入してどのくらいたったでしょうか?

今、学園は大根が忙しい時期です。無農薬大根。今年は良く育ってくれました。

この次はジャガイモの収穫時期がやってきそうです。野菜フィーバーって感じですね!!

良くネットでセクシー大根とか、走って逃げる大根とか、面白い大根が出ていますが、まさか自分がそんな大根に出会うとは思ってもいませんでした。

今日、ちょっと腰かけて誰かを待つ大根を見つけました。センチメンタルな大根。

 

どうですか?センチメンタルでしょ?

顔を付けてみました。

 

一層センチメンタルですね。彼は誰を待っているのでしょうか?はたまた、彼女は誰を……

 

6月も終わりに近づき、大豆を播かなければ!!と焦る日々です。

大豆はコウジイラズと言う種類のものを播きます。麹がいらないくらい甘い大豆と言うことから、この名前になったようです。コウジイラズは在来種で、長野県東信地方の一部でしか栽培されておらず、あまり市場には出回らないので、貴重なんだそうです。

今日は播種準備のためにトラクターで畑を起こしました。

昨日雨が降ったので、起こすときれいなコントラストです。

 

大地の茶色、植物の緑、空の青!もう何も言うことはありません。完璧ですね。

 

 

 

明日もいい天気になる事を願って。皆様も良い日々をお過ごしください。

 

 

ページトップ