スタッフブログSTAFF BLOG

2020年7月16日

学級通信「サムライフ」Vol,2363

みなさんどうも、こんばんは。

本日のサムライフです。

今日は、エミ先生のバレエでした。

なんと今日は理事長も参加。

バレエは初!?なんじゃないでしょうか??

2人1組でステップ踏んで楽しくダンス!

最後の決めポーズ。ビシッと決まってますね〜。

たくさんいい汗かきました!

 

午後は卒業生授業。

彼女の始まりは東京校から。

のちに上田校へ転校し、寮生活や学園生活を過ごしてきました。

あの頃は中学生で小さかった彼女も20歳になり、この週末サムガクを卒業していきます。

サムガク在学中は楽しいことばかりではなかった。

辛いこと、苦しいこと、時には生徒同士ぶつかり合ったり。

うまくいかないこともたくさんありました。

今は地元に戻り正社員として働いているため、学園は休学しています。

離れてから、サムガクでの経験は良いものでとても貴重な経験だったと感じたと言います。

嫌だなあ。面倒だなあ。と思う授業も捉え方次第では楽しめる。楽しむにはどうしたらいい?

グループで話し合いをしました。

きたばかりの頃はとにかく体調が悪く、朝も起きられない。動けない。

しかし今では早朝から勤務し、働き続けることができています。

今でも体調が悪い日もあるけれど、なぜ体調が悪いのか?見極め、その症状ごとに対策を立ててまずはやってみているそうです。

あの頃を知っているスタッフからすると本当に成長したなあと感じる言葉でした。

現在サムガクに通っている生徒たちにとって、リアルな卒業生の体験談は今悩んでいること、ぶつかっている壁にとってとても勇気が出るエールになったのではないでしょうか?

あー、卒業式はまだ明後日なのに。感極まりそうになってしまいました。

まだまだ。卒業式にとっておきたいと思います。

令和元年度の続き?

令和2年度の準備期間?
そんな4ヶ月も後2日。

明後日は卒業式です。

無事に卒業生を送り出せますように。

ページトップ