スタッフブログSTAFF BLOG

2021年9月9日

学級通信「サムライフ」vol,2550

みなさんこんにちは。

 

秋本番の足音がすぐそこに聞こえて来ている上田市、侍学園です。

 

今日の朝は強めの雨が降っていましたが、10時半ごろ雨は上がりました。

 

 

そのため今日のチョイスタはウォーキングではなくイマジンホールにてストレッチ!

 

 

 

 

 

と思いきや最初は音楽に合わせてステップをやりました。

 

 

 

 

 

最初は軽いリズム運動をして体を温めながらほぐしていきます。

 

お次はストレッチ。日々の中で自分の体の先端を意識することってあまりないですよね。時には体の先端を意識してみると、また違った感覚を味わえるかもしれません。

 

 

 

 

これは相手の上に寝っ転がり、お互いにリラックスして相手に身を任せます。そして相手の呼吸と自分の呼吸を合わせていきます。こんなこと普段やることってないですよね。相手の呼吸を感じて自分の呼吸を合わせていくって意外と難しいんです。

 

 

 

そして呼吸が合ってきたら次は、上に寝っ転がっている人がゆっくりと転がります。とてもゆっくりです。

 

ゆっくり、とてもゆっくりと人の上で転がるって意外と難しいんです。

 

写真を撮り忘れたーーーー!!ざんねん。。。

 

 

次の授業は教室を移動してバレエでした。いつもお世話になっています、EMUバレースタジオの笑微先生の授業です。

 

 

 

 

先生の背筋がまっすぐですね!!

 

 

 

 

 

 

今日のお昼!メカジキのネギ醤油タレでした!おいしかったです!!

 

 

 

 

 

午後は各委員会での作業です。

 

 

 

委員会のポスター作りをしています。

 

 

今年はそばをまきました!!こうご期待!!

 

 

 

ではではみなさん良い日をお過ごしください!!

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ