スタッフブログSTAFF BLOG

2021年10月18日

学級通信「サムライフ」炎の遠足!特大号

お待たせいたしました。

先週行われた「炎の遠足」の様子を!

早朝5時30集合でおよそ45キロの遠足です。

まずは体操から。

早朝は歩きやすい気候で会話も弾みます!学園の癒やし、黒ポメラニアン「おはぎ」

もがんばります!!!

昼間は気温がぐっと上がり水分補給をしっかり摂りながら!

おはぎもまだまだ元気です!

素晴らしいロケーション!!

休憩ポイントでは栄養補給もしっかり!

サポートスタッフに感謝です

道中応援してくれた今年は恐竜さん!

毎年ありがとうございます!

昼食休憩ポイントは保護者の皆様が準備してくれます。

ありがとうございます!午後もがんばります!

学園では保護者さん、OBがゴールのお出迎え準備を

続々とゴールへ 先頭のゴール者と最後尾では1時間半近く時差があるので後半は真っ暗ここで先にゴールした生徒が5キロ歩いて戻り、最後尾を応援しながら一緒に歩く姿が!!

40キロを超える距離を歩いた上に、更に歩いて戻ることはなかなかできることではありません。身体は限界、疲労困憊な状態なのに・・・

その姿に最後尾グループの涙腺は崩壊しかけます。

理事長もよく頑張った!!!と熱い抱擁!!

限界と思っていた体力が仲間の姿で回復し、歯を食いしばって歩ききった姿は勇ましく、新たな絆が生まれた瞬間でした。自分のゴール後最後尾を迎えに行った一人の生徒はこう言いました。

「支えるつもりで歩いたけど実は支えられていたんだと」

迎えに行ったからこそ知ることの出来た事かもしれません。

ただ歩くだけではなく沢山の感情が動く日となりました。

ページトップ