スタッフブログSTAFF BLOG

2022年5月9日

学級通信「サムライフ」vol,2678

みなさんどうもこんにちは!

連休はどうお過ごしでしたか?

私はもうすぐ車のリース契約が終わるので、次に乗る車を探しまくる連休でした。

なかなか見つからず苦戦中。。

今日の放課後は同じく車を探している生徒と一緒にいろんなサイトで希望のものを探しまくりました!

その生徒は昨年の夏に免許を取って初めての車!

色々見てみて気になる車を見つけたので次は見に行ってきます。

いい車と巡り会えますようにー!

 

さて。今日のサムガク上田校は午前中は映劇にてこどもシネマクラブが行われていたので

映画を見てきました。

映画好きはもちろん、映画あんまり興味ないなーって人もこうやって毎月見る機会があると、新しい価値観が広げられたり、思わぬ発見があったりしますよね。

本当にとても貴重ないい経験をできているなあと改めて感じました。

 

今日は子どもたちも多く参加していて、カフェ担当の生徒たちもとてもやりがいがあったようです!

 

せっかくいい雰囲気だったのに、ワタクシ写真を撮り忘れまして・・・

午前の部は文章のみです!

 

午後は学級会と明日の運動会に向けた準備と予行練習でした。

学級会では先週の振り返りと今週の目標を立てました。

GW明け徐々にギアを上げていきましょう!

 

明日の運動会では良くある綱引きや玉入れではなく独特の種目が行われる模様。。

これは「きくばり」ではなく「けはいチャンバラ」この後数人でデモンストレーションしていましたがとても面白そう!

そのほかの競技もなかなか面白そうなものが揃っています!

明日の運動会がより楽しみです!

 

今日は1日雨模様の上田市でしたが、このブログを書く頃には雨は止んで、幻想的な色をした空になっていました。

う〜ん!写真じゃあまり伝わりませんね。紫のようなオレンジのようなとても綺麗な空でした!

今日は寒かったですが明日は暑くそして熱くなりそう!

明日のブログもお楽しみに。

ページトップ