コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1650

田植え!

 

田植え!!

 

田植え!!!

 

絶好の田植え日和。

 

日焼けをすると黒くなる前に赤くなるでおなじみの栗原がお届けします。

 

しかし今日は暑いですね。田んぼの水も生ぬるい。

 

ぬる燗です。

 

つまみは炙ったイカでいい。

 

ということで田植えです。

 

DSC_0005

この広大な田んぼに稲を植えてやります。

 

もちろん手植えですわよ。

DSC_0008

DSC_0001

背中がたくましく見えます。

 

いざ、勝負。

DSC_0018

せっせせっせと植えるわけです。

最初こそペースは上がりませんが、中盤からはかなりペースアップ。

「慣れ」は強い。

何事も「慣れ」るためには最初の一歩を踏み出さないとなりません。

最初の一歩は恐怖が付きまといますが、少しの勇気で踏み出せば、思ったより恐怖は少ないのかもしれません。

 

「慣れ」の力でバッチリ植え終わったとさ。

めでたし、めでたし。

DSC_0009

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です