コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1710

やって来ました月曜日!

齋藤です。

 

イヤー雨ですね。雨。

こんだけ雨が降るのも珍しい上田市。

dsc_0002

思えば5月。

 

どれだけ雨を待っても雨は降りませんでした。

 

その期間約3週間。

さつまいもの根付きに多大な影響があったことは否めません。

 

そんな中でもピンチの後にはチャンスあり。

卒業生の竜ちゃんをはじめとする。

たくさんの人のアイディアとアイディアとアイディアで何とか持ち直せました。

 

 

週間予報を見ると今週も雨模様。

 

5月のあの時は「雨降ってくれー」と思っていた齋藤ですが。

 

今は、

心から「晴れてくれー」と思っとります。

 

 

勝手ですね。はい。

 

 

そうは言っても晴れのために。

まずは車の運転から。

日頃の行いを良くして10月2日を待とうと思います。

 

 

さて午前中。

学園祭準備です。

dsc_0003

 

dsc_0005

dsc_0008

吹き込まれていきます。

いろんなものが。

 

 

 

学園祭はもちろん大切。

dsc_0001

 

けど日常の

この学級会だって同じくらい大切。

派手さはないけど、同じくらい大切。

 

 

 

 

生徒発表練習も佳境。

dsc_0011

 

dsc_0026

 

一瞬のために。

今できることを全力で。

 

それを経験できることは

人生の中でそんなに多くないかもしれない。

 

一方で、

毎日がそんな可能性に満ちている。

 

 

 

ガラになくポエムちっくになった今日の投稿。

明日は晴れるでしょう。

 

 

さあ年度の折り返し地点はもう目の前。

前半戦の集大成と行きましょう。

 

お疲れ様でした!

dsc_0009

檻に入ってる、捕まった?人。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です