コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1789

雨上がる。

 

朝降っていた雨もいつの間にか上がり、太陽が顔を出しました。

今日は一日中卒業生授業!

 

午前には二名の卒業生がサムガクで学んだこと、サムガクに来る前の自分について、そしてこれからの展望を話してくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卒業していく生徒は、この場所が本当にありがたい場所、貴重な場所だと口を揃えて言います。

 

そこに気付いた時に卒業が見えてくるんでしょうね。

 

素敵な授業でした。

 

そして午後も卒業生授業。

「ほめる会」です。

 

一人の生徒の名前を黒板に書き、その生徒についてのほめ言葉を黒板に書いていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(栗原もほめて頂きました)

 

全員をほめきって終了。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人の良いところにしっかり目を向けられていて、とても感動的な授業になりました。

 

ということで、今日はこれから三四六さんのチャリティーライブです!

 

いってきます!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です