コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1794

こんにちは!

沖縄校スタッフのマナカです!

今日のブログは朝会で毎日行っている

卒業式の歌の練習風景から。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

卒業式まであと3日ということもあり

在校生も身を引き締めて練習しています!

低音パートもだんだんと声が出てきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして朝は卒業生の授業!テーマは「サムガクと私。」

どうしてサムガクに入学しようと思ったのか、

入学してから卒業までに自分自身にどんな変化がありなにを感じたのか

とても分かりやすく授業してくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長岡授業第3回!

何かを挑戦するときには

できる、できないではなく、やるか、やらないかだ!

今日の授業を聞いて改めて感じられた授業でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

午後の授業は今年度最後の授業となる栗原校長の授業です!

ちなみに上の写真は休憩時間ではなく授業風景です(笑)

はじめに自由に寝ることで授業を集中して聞くことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年度最後の授業は「生」と「死」について。

人生は笑顔があると良い人生になると知ることができる授業でした。

 

明日は大掃除、卒業式場設営です!

卒業生が気持ちよく卒業できるよう明日も頑張っていきましょう!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です