コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1857

昨日、梅雨が明けたらしいですね。

 

だからなのか、この暑さ。

 

長野の星!御嶽海!!

 

昨日は横綱白鵬を破る素晴らしい相撲でした。

 

ちなみに僕は指相撲界の白鵬を自称しています。栗原です。

 

さて、今日のサムガク。

午前中は栗原授業でした。

前期最後の座学の時間です。

今日は夏休み前ということで、夏休みの宿題!!を出しました。

というか、夏休み中にやる課題を設定しました。

設定する上でのポイントは3つ。

「何を どのくらい いつまでに」です。

・少し頑張ると出来るもの(毎日やる)

・具体的な目標(腹筋30回、ウォーキング3キロなどの数値目標がベター)

・期間設定(夏休み中毎日)

 

そして、設定した目標をみんなに宣言します!

「ウォーキング30分」「ストレッチ15分」「家事を手伝う」「通信制高校のレポートをやる」などなど。良い設定が出来ました。

そしたらそれを夏休みの期間やってみる。やれたら夏休み日記に「○」をつけていきます。

小さなことでも毎日やると少し変化が感じられるかもしれません。そんな後期に向けてのきっかけになる夏休みにして欲しいと思っています。

 

そして午後はLHR

いよいよ学園祭準備が本格化です。かなり作り込んだ企画書を基に実際に動き始めました。

買い出しに行ったり、細かいところをつめたり。

 

夏休みの登校日も決めました。

みなさま、ご期待ください。

10月1日ですよ。

 

ということで学期末感満載のサムガクからお届けしました。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です