コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,1889

ここ数日暑かったですね。

 

昨日なんて最高気温29℃ですよ。

 

半袖短パンがキラリと輝きを増します。

 

ということで、少し涼しくなったけど半袖短パン継続中、栗原がお届けします。

 

今日は脱穀。

明日の予定でしたが、雨予報なのでやっちまいました。

 

脱穀。

脱穀。

藁切り。

少しペースは遅いものの順調に進んで午前中終了!!

 

 

そうそう、午前中は順調。

 

しかし!事件は午後に起きる。

 

「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きてんだっ!」

ちょっと古いけどそんな言葉が頭を駆け巡る…。

 

少し冷静になり、「事件は現場でしか起きねぇで。」っていう師匠の言葉を思いだす。

 

そうですよ、事件は常に現場でしか起こらない。現場なんだから。

 

ということハーベスタの藁吐き出しベルトがちぎれるという事件が起きました。

 

今日の脱穀ここまで。

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です