コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2000

どうやら梅雨入りしたらしいですね!

こんな暑い日は雨も歓迎できるのに、こんな日に限って雨が降らない…もやもやしますね…飲みたいですね…

さてさて、みなさん今週もお疲れ様でした!

疲れましたか?充実してましたか?良かったですか?悪かったですか?

明日は休みですか?仕事ですか?

いろいろと思うところはあれど今日は週末金曜日!

パーッといきましょう学級通信「サムライフ」!!

6月になってチョイスタも新しくなりました!

こちらは詩を詠むチーム!

和やかな雰囲気の中で各々自由に詩を考えます!

こちらはパターゴルフ!

狙うしかないでしょ賞金王!

みんななかなか筋がいいですよ!

そして先月に引き続き草取り!

本格的に草を駆除していきます!

 

ここ最近の朝会では歌っております!

はっきりいってめちゃくちゃ迫力があります!

なぜ歌っているのか!その理由は今月末の日曜日にわかります!

 

さあさあ、午前最後は茶々授業!

どう生きることが人生の中で解毒剤になるか

3回目の今日はその振り返りをしました!

授業での内容を一つ、「問題についての心配を所定のスケジュールに分けなさい」

これは、仕事などで生じる悩みを家庭や部屋に持ち込まないようにするってことです!

大事なことですよね、悩みや問題はそれが起きた空間で考えるべきで、違う場所にまで持ち込むと心も体も癒されないですよね!

これもある意味、メリハリです!

何のために職場があって、何のために家庭や自身の空間があって、そして何のために余暇があるのかを今一度考えるきっかけになりました!

 

さあ!気温も上がってきた午後は堀内農園さんで苗箱洗いをしてきました!

いい表情です!

これでもかと洗います!

暑さに負けずに洗います!

作業終了後はちょっと一息(笑)

自然の中で遊ぶのも大切ですね!

動物と触れ合うのもいいですね!

学園に帰ってきてからは、火照った体をメロンで癒します!

こちらのメロン、寄付でいただきました!

ありがたくいただいております!

 

サムガク生の今日はこんな感じでした!

みんな今週もお疲れ様!

みなさんも1週間お疲れ様でした!

また来週も日々歩んでいきましょう!

 

6月10日(日)は地区の花植えに参加するため登校日となっています。

その関係で6月11日(月)は振替休日となりますのでご了承ください。

 

<今日のいいね♪特別編>

学級通信「サムライフ」を閲覧していただき、ありがとうございます。

なんと本日の「サムライフ」は2000号という節目でした。

みなさんお気づきでしたか?

今年、侍学園は多くの方々に支えられ15年目に突入しました。

この「サムライフ」もみなさんに閲覧していただけているからこそ続けてくることができました。

日常の様子を伝えきれてはいませんが、これからも生徒の様子、学園の様子を皆様に知っていただきたく「サムライフ」の投稿・向上に励んでまいりますので応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です