コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2085

こんにちは!

今日のサムガクはなんと!次期生徒会役員を決める役員選挙が行われました!

ドキドキの開票です!

今回なんと5位が2名いたので異例の追加選挙。

5人体制か6人体制か。

結果来年度は初の6人体制で新役員が組閣しました!

現生徒会に入ったときは緊張してどうしよう!どうしよう!と毎日言っていた生徒が、来年度も続投することが決まり、声をかけると去年ほど慌てておらず、覚悟をしていた様子。

1年でいろんなことを経験してきたから自信にもつながっているのかな?と思いました。

 

 

午前中はアディダスの軽井沢アルトレットから小林さんをお招きし、職業人講話。

小林さんがなぜアディダスにたどり着いたのか?日ごろ身近にあるメーカーであるアディダスはどんな会社なのか?説明していただきました。

アディダスにはマークが2つあるのですが、その違いはスポーツ製品かファッション製品かのちがいなんですって!

小林さんが着ているマークはスポーツ製品。

葉っぱのマークはファッション系の商品だそうです。

また、普段会社内で行われているワークショップをやりました!

出会い頭にあった人とじゃんけん(2~5本指を出す)して、足して7になるかどうか!?のゲーム。

打ち合わせなしで7にするのは難しい!!!

 

お次は会話。

まず始めは聞く側がノーリアクションで表情や頷きもなし。

そんな中話すのと

ボディランゲージを使って手で表現をしながらうなずき表情豊かに話すの

どちらが話しやすいか?

試してみました。

 

なんと小林さん。高校時代の担任の先生が長岡理事長だったそう!!!!

高校時代のエピソードも教えてくださいました。

最後は記念撮影!小林さん、貴重なお話ありがとうございました!

 

午後は水曜恒例のビーチボールバレー!!

今週も白熱した戦いが繰り広げられました。

 

勝ち負けじゃないけど、チームメイトと団結して勝利をおさめたときはとっても嬉しいものです。

ミスプレイしちゃってもどんまい!って励まし合える仲間っていいですね!

 

今日もおつかれさまでした!!!

 

 

【今週末は公開授業です!】

詳しくはこちらをチェックしてください!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です