コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2112

みなさまこんばんは、侍学園です。

長野県内で広まりを見せているインフルエンザですが、侍学園でも徐々に怪しげな雰囲気が漂ってきています。

手洗いうがいはもちろんのこと、マスクの着用など個人でできる範囲でしっかりと予防をしていきたいものですね。

健康第一、体こそが資本だと思って過ごしていきましょう。

それでは本日の「サムライフ」です。

 

1月のチョイスタもそろそろ終わりです。

スタッフの森田が講師の「音符のない音楽」

どんなことをしているのかと言われれば説明が難しいのですが、音にノリながら踊ったりしています(笑)

こんなポーズや…

こんなポーズなど、形にとらわれない踊りが繰り広げられていました。

何かと新しいことばかりの「音符のない音楽」です。

 

こちらは凧揚げ、次第に完成して凧を上げる生徒が増えてきました。

天気も良く凧揚げ日和でした!(ちょっとだけ遅い凧揚げですけどいいですよね…)

 

午前は栗原授業でした。

おや?

おやおや?

何の授業なんでしょうか?

 

正解はこちら

献立についての授業でした。

今週の金曜にある調理実習に向けてどのように献立を考えていけばいいかの内容です。

何事もバランスが大事。

好きなものだけを食べていたら体に悪影響ですからね。

食べたものでしか体は作られません。

バランスよく健康的な食事であれば丈夫な体になるでしょう。

ジャンクフードなどばかりだと体はどうなるんでしょうかね?

色々なメディアで取り上げられていますが、なかなか食生活はなおせないですよね。

それでも食生活を改善するベストなタイミングは常にその瞬間です。

自分の身体だからこそ妥協をせずにいきましょう。

 

午後は2019年初体育です!

張り切っていきましょう!

久しぶりのバレーにも関わらず、動きはダイナミック!

躍動感がありますね。

2019年の体育も始動しました。

今年もたくさん体を動かしていきましょう!

 

放課後には数人の生徒とキャッチボールをしました。

特に会話をしたわけではありませんが、不思議とお互いのリフレッシュになった気がします。

心のキャッチボールですね。

色々とストレスが溜まりますが、体を動かしてストレスを発散するのがいいですね。

一人で発散できなかったら、二人で、それでも足りなかったら、もっとたくさんで。

人に助けられながら人生を豊かにしていきたいなと感じた夕日が眩しい中でのキャッチボールでした。

 

それでは明日も健康的にいきましょう!

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です