コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2157

皆さんこんにちは。

 

今日は風が強い一日でした。

 

今日の午前中は宮尾授業。

 

「ロシア」について学びました。

ロシアは寒いってイメージありますよね。

 

上田市菅平もびっくり。-45℃まで冷え込むそうです。

 

栗原は過去に深夜の菅平で-20℃体験はしたことありますが、-45℃は想像できませんね。

 

また、ロシアはチャイコフスキーやムソルグスキーなど芸術分野での実力者を輩出しています。

スポーツ分野も実力者が沢山居ますね。

 

また宮尾さんはロシア民謡「カチューシャ」「ステンカ・ラージン」を歌ってくれました。

ということで、見識を広げるロシアについての授業でした。

 

なんと今日は給食もロシア料理「ボルシチ」でした。

 

そして午後はLHR。

 

なんともう学園祭のテーマ決めなんです。

でも大切なことですから時間をかけて丁寧に決めていきます。

 

これが決まると、他の色々なことも決まってきます。

 

いよいよ動き出すんだなぁ。

 

と言うことで今日のサムガクでした。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です