コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2234

午前中のワーク中の一コマ、グループに分かれての作戦会議!

それぞれの意見を出し合い自分の考えていることをさらけ出す。

それぞれの考えを認めながらチームとしての答えを作りあげていく。

見ているだけで楽しい時間でした

 

東京校で月に一度開催している理容師さん美容師さんの集まりLSSから

野村貴子さんがゲスト講師として来て下さいました。

仕事を始めるきっかけや働いている中での意識を変えることで働き方そのものが変わっていく話などをしてくださいました。

話を聞いた生徒の一人は働くことへのハードルが下がった!まずはチャレンジする事に意識を向けてみようと思ったそうです!素敵なお話ありがとうございました。

 

午後は雨天の為、外での農業ではなくホールにてニンニクの皮むき!

いかに楽しく作業するかを考えながら実践してます!

意識をどこに向けるかで、慣れた作業も楽しさや時間の過ぎ方も変わりますね

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です