コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2273

こんばんは。

2020年になりましたね。

東京オリンピックの年なんてまだずっと先だと思っていたら今年ですって。

東京でオリンピックが行われるとはどうなるのか?

とっても気になります。

 

さて今日は朝から書き初めしました!

新年の抱負をしたためました。 

習字がとてもお上手な総務の久保さんにご指導いただき、良い作品になるようにみんな集中!

スタッフはもちろん、長岡理事長も書き初め。

出来上がった後は書いた言葉と意味を発表。

具体的なものから、ことわざや熟語で目標に合ったものを選んでいたり個性様々。

発表した後は、教室に飾りました。

教室へ来た際はぜひご覧ください!

 

午後はホールのお片付け。

まめこなしや荷物の整理。

お掃除などなど。

テトラパックの仕分けもやりました。

こちらのパック、テトラマークの付いているものを集めて送るとベルマークポイントになるのです!

このポイントでミシンなど学園で必要な物品に換えています!

 

今日のサムライフはこれにておしまい!

新年明けて、気持ち新たに目標を胸に登校してきた生徒たちがたくさんいます。

今年は免許を取りたい!と

早速資料請求して、模擬問題をといてみてとどんどん行動に移していることがすごいです!

みんなにとって2020が良い年になりますように。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です