コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2277

寒い日が続きますね。

 

朝、車のフロントガラスが凍るときと、凍らない時との違いって何なんでしょうね。

 

寒さだけではないですよね?湿度とか関係あるのかな?

 

今朝も寒い気がしたけれど、凍ってなかったんですよね。

 

昨日はガチガチに凍ってましたけど。

 

 

 

ではいってみましょう、今日のサムライフ。

 

 

午前中はLHRでした。

 

卒業文集委員を中心に、今年度の卒業文集について話し合いました。

卒業文集については年間を通して写真選別などをやっていますが、この時期からいよいよ本格始動になります。

 

昨年度は製作が大幅に遅れましたが、今年度はどうなるのか!?

 

全てが上手くいくはずないけれど、あきらめずにやるしかありませんね。

 

作り方のレクチャーもありました。

どう進んでいくのか楽しみです!

 

 

そして午後は農業。

 

女子は豆こなし。

ひたすら豆こなし。

飽きずに豆こなし。

あきらめずに豆こなし。

 

 

 

そして男子は丸太運び。

すげーーーーー重い。

ほんとに重い。

 

こんな大木もみんなで力を合わせて。

頑張りました。

(わかる人にはわかる御柱スタイル。)

 

しかし、軽トラってすごいよね。

 

次の車は軽トラにしようかしら。

 

 

ということで、今週もお疲れさまでした。

 

風邪など引きませんように。

 

ではまた。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です