コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2355

みなさん、こんばんは。
教頭の平形です。

 

今日は、ブログ担当ですが、いっさい、授業に出ていません。
どうも、生徒のみんなに関わる時間が少なく、ちょっぴり寂しい感じもします。
しかし、学園を維持する為には、やらねばならないことがたくさんあって、

教務部門以外の総務やサポステ、農業、食事スタッフは、それぞれに日々の業務に追われております。

今日の午前は、卒業式の準備です。
半月後の式へ向けて、歌をうたい、ホールを片付けます。

午後は青木村の堀内農園へ!

苗箱洗い。

キャベツの収穫!

夕獲れキャベツをたくさんいただきました。

今日は金曜日。

朝は1週間の疲れがにじむみんなですが、

帰りにはとてもいい顔で帰っていきます。

1日を1週間を乗り切るたびに

経験値と自信が積みあがっていきます。

 

泣いてもいいし

悩んでもいいし

疲れて当たり前だし

イライラもあっていいんです。

うちは聖人を育てる学校じゃありませんから。

人として、時に悩み苦しみながらも、進んでいくチカラ。

たくさんの「違い」に出会い、とまどい、それでも折り合いをつけていくチカラ。
「働く意味」よりも「働ける価値」に気づいて、日常を自分で守っていくチカラ。

そして、「相談」。

誰かにちゃんと頼れるチカラ。

たくさんのチカラを、身につけるべく、今日もみんなで頑張りました。
1週間、お疲れ様でした。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です