コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」VOL,2417

みなさん、こんにちは。
教頭の平形です。

仕事の勘が戻らず、いろいろバタバタしております。
そんなわけで、チョイスタの写真は撮り損ねました。

志はこんな感じ。
寒くなったので、暖炉のそばで読書。

寒さなんてぶっ飛ばせ。
筋トレチーム。

午前の授業は、昨日に引き続き、茶々授業。

『コミュニケーションにおける自信と責任』

コミュニケーションとは自分だけのものでも

相手だけのものではありません。
「わたしたち」のものであることを忘れてはなりません。

時々、「自分は弱い。人が怖い。だからコミュニケーションを取らない。」

そんな風に考える人がいます。
しかし、そんな風に自分の殻に閉じこもれば、向き合う相手は、その人の事を弱いと思うでしょうか。
弱いというよりも、怖い、強いと思ってしまうのではないでしょうか。

茶々は言います。

「閉じる力があれば、開ける力もある!」と。

続きはまた明日。

 

午後は選択体育。

「ソフトボール」と「テニス」です。

まずはソフトボールチーム。

テニスチーム。

森先生、森島先生に本日もお世話になります。

テニス経験者もおり、試合が行われていました。

 

途中参戦の理事長。

相変わらず、ダイナミックが売りですね~。
ぎっくり腰注意報発令中です。

体育から帰ってきたら、玄関に缶コーヒーの壁ができておりました。
デラゲー様からのご寄付で、1年分の缶コーヒーをいただきました。
見てください、この笑顔!!
本当にありがとうございます。

お米や白菜、中古書籍に甘ガキまで、毎日、我々は、たくさんの方々のご支援を受けて、
ここにいます。
心から感謝いたします。

明日はこどもシネマクラブとSAMU cafeの日!
明日もお楽しみに~~~。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です