コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2631

みなさんどうもこんにちは。

あ、もうこんばんはなお時間ですね。

このお時間、皆さんどうお過ごしですか?

まだまだ寒さが続きますね。

今日の帰りの会のコラムでお天気に詳しい生徒がお勧めのお天気について話をしていました。

その中でこの冬の寒さがいつまで続くか質問してみたのですが、上田市は明後日また雪の予報で気温がグッと下がり、来週もまだまだ上がってこないとのこと。

春はまだまだ先のようです。

 

今日の午前中は学園祭準備。

とある班では過去18年間の学園祭の写真やテーマを探していました。

こちら第1回目の学園祭。

当時はテーマは「一年一国知」で毎年様々な国をテーマにやっていたそうで。

中には資料が見つからず分からなくなってしまった年もありましたが、あの手この手でなんとか調べています!

これをご覧の卒業生の皆さん!!!自分が在学していた頃の学園祭について教えてくださーい!

 

バンドも卒業生たちが加わりさらに本格化してきました!

 

午後はサポセミ。

雇用促進課の滝沢さんにお越しいただき、はたらく若者ハンドブックに沿いながら就職する際の知っておきたい働くルールについてお聞きしました。

就業規則や賃金、安心して働くための制度についてなど

なんとなーく知っていたけど、はっきりとはわからなかったこともあり、なるほどー!ととても勉強になりました。

 

最後はお楽しみの腹話術。

久しぶりにメエメエちゃんの登場で癒されました。

滝沢さんありがとうございました!

 

今週は金曜日が祝日の為今週はあと2日!

風邪などひかずに元気に過ごしましょう!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です