コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2639

こんにちは。

今日から3月。

春の陽気に少しづつなってきました。

学園祭が3月13日から4月24日開校記念日へ変更になったので、3月からまたチョイスタが始まりました。

まずはチョイスから

ピザ窯作り  作文、ペン字   手紙・薪系の3つからのチョイスです。ピザ窯の窯の字が間違ってまずねー

ピザ窯チームはまずは土作りから

作文、ペン字、手紙チームはペン字から

薪系チームは焚き付け作りから

久々でみんな楽しそうです。

午前の授業は学園祭の準備

準備期間が延びた分丁寧にクオリティー高くを目指して。

午後の授業は平形さんの授業3・11東日本大震災より11年

あっという間もう11年かと改めて考えさせられた授業でした。

後半はもし自分が被災して避難所を開けなければいけないと想定して

まず何をするかなどグループに別れデスカッション

面白い意見もたくさんでました。

明日も続きの授業です。

 

昼間は温かかくても夜はまだまだ冷えますね。

 

 

 

おわり

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です