コンテンツへスキップ

学級通信 「サムライフ修学旅行裏」 vol,2707

こんにちは。

先週は何年振りかの修学旅行でした。

みんな待ちに待った修学旅行。

楽しみにしていたのですが、アルバイトなどで、どうしても参加できない生徒もいます。

そんな生徒も修学旅行気分を味あわせてあげたいので裏修学旅行へ。

1日目

美ヶ原高原へハイキングに行きました。

この日は濃霧で異世界にいるような雰囲気でした。

視界が悪く10メートル先も見えなかったです。

ですがせっかくここまで来たので安全第一でゆっくりはぐれないようハイキング開始。

不思議な空間でテンションも上がり足取りも軽くスムーズに進んで行きます。

途中牛や馬にも出会うことができました。

美しの塔でお昼休憩

雨が降って来たので途中でしたが引き返すことに

それでもいい経験になってよかったです。

風邪ひかないように速やかに下山し1日目終了。

 

2日目は生徒の希望で軽井沢へ。

午前中はおもちゃ博物館へ。

木の人形が沢山あって歴史なんかも学べるところでした。

のんびり見学し、軽井沢アルトレットへ

まずはお昼ご飯。

ハンバガーが食べたいとのことでハンバガー屋さんへ行き食事。

デカくて顔くらいありました。

テンション上がったのかハンバガーが逆なのに全然気づいてません。

それでも嬉しそう。

美味しくいただきました。

腹ごしらえをしたらお待ちかねの買い物タイム。

アウトレットで働いている生徒にも会えて充実した1日でした。

3日目は修学旅行へ行っているみんなが昼過ぎに帰ってくる予定だったので、出かけず学園で流しそうめん。

竹を取りに行き、天ぷらを揚げて準備万端。

学園にいるスタッフと一緒に少し汗ばむ気温の中流しそうめん。

お腹いっぱい食べ修学旅行3日目終了。

 

今回修学旅行へ行けなかった生徒にもいい思い出になってくれていたらいいなぁ。と思います。

 

 

 

 

 

おわり

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です