コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2591

こんにちは、侍学園です。

今日のサムガクスタッフブログは食事スタッフがお届けします。

朝はチェックインから。今日の体調と気分を共有します。

ちょっと元気が無い日も誰かの話を聞くと元気が出たり、笑顔になったり大事な時間です。

午前は20日土曜日にある別所線ラン&ウォークのボランティアに参加するため必要なものの準備です。

侍学園は下之郷駅の給水所のお手伝いをさせていただきます。

同じ日に公開授業もあるので、ホールから椅子を教室に運びました。

暑い中頑張って運びました!お疲れさま!

お昼はチキン南蛮でした。暑いからちょっと酸っぱいものが美味しいですね!

一人分のお肉もたっぷりあって、たくさんおかわりしてくれました。

奥の二皿は玄米です。白米の約6倍ともなる食物繊維は、腸の働きを促進して便秘を解消し、腸内環境を改善し、脂肪の吸収を抑制する働きもあります。

毎日の給食で体調が良くなってくるのを実感してもらえてるかな?

午後は「卒レク」の話し合いでした。

卒レクは今年度卒業予定の生徒たちとの思い出作りのイベントです。

「ここに行きたい!」「これが食べたい!」などのアイディアがたくさん出てきました。

今日の話し合いで行く場所が「鬼押出し」「草津」方面に決定しました。

そして、来年度の新生徒会をどんな体制でやっていくのかを決めました。

生徒の人数も少なくなっているので、来年度は「会長・副会長兼会計・書紀」の3名体制に決定しました。

来週には候補者が決まり、マニフェスト発表になります。

どんなマニフェストが発表されるのか今から楽しみです。

今日も一日お疲れさまでした。

明日は気温が下がるみたいなので体調管理に気をつけたいですね。

また明日!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です