コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,2599

今日で5月も最終日。

時が経つのは早いですね。こんにちは、栗原です。

ひょんなことから、10年以上前のことを思い出す場面に遭遇しました。思い出してみると、つい最近のことのように思えますね。

10年なんてあっという間。だからこそ、1日を大切に。なんて言いますけど、毎日の忙しさに溺れてしまい、1日を大切にするのは以外と難しいことかも知れませんね。

それでも、感謝を持って一日を丁寧に生きたいなと思います。今は出来なくても、少しずつね。

ということで今日のサムガク。

午前中は次期役員選挙。

今年度は生徒数が減っていることもあって三役「会長、副会長・会計、書記」で生徒会を組織しました。

来年度も引き続き三役での組織になります。

で、その選挙!

まずはマニフェスト発表。
「サムガクだけでなくて、この地域をより良くするにはどうするか!?」とか「レクを増やす!」とか「対話を増やす!」「声がけを増やす!」など。素敵なマニフェストが出てきましたよ。

そんなマニフェストを聞いて投票!

で、見事!決まりました!!

次期生徒会三役!!!

そして午後は、生徒が授業。

USJや丸亀製麺の業績をV字回復させた戦略家森岡毅さんの動画を教材にして、授業が展開されました。

マーケティングの話から始まりましたが、そこには人生で行かせるヒントがものすごく詰まっていました。今日は動画を三本観て、宿題が出されました。

次回の授業では宿題をもとにワークになっていきます。

明日から6月、衣替え。

ではまた!

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です