コンテンツへスキップ

学級通信「サムライフ」vol,3238

こんにちは。じめじめしていますが、とても天気の良い朝みんな今日も元気に登校してきてくれました。

午前1コマ目は7月20日にある卒業フォーラムで卒業生に聞いてみたい質問を考えました。

今だから言える、あの時の私がテーマなのでぶっちゃけどうなの?と言う質問がどんどん出てきました。

すべてが採用されるわけではありませんが、どれが選ばれても面白いと思います。お楽しみに。

2コマ目は手紙

侍学園を日頃から支援してくださっている会員の方々へ感謝の気持ちを込め書きます。

生徒が1人1人手書きで書いているので、少し読みずらい字もあるかもしれませんが、それぞれの近況や目標について書いてあったりもします。

午後は宮沢ジョブの予定でしたが、お昼ご飯を食べ終わったころから雷が鳴り始めザーザー雨が降ってきたので中止に。梅雨は天気が読めなくて予定がコロコロ変わります。

午後変更してカードゲームとモルックに。

この前やった、みんな違ってそれがいい価値観がわかるゲームをしました。

やったことのない生徒もいたのでワイワイと楽しめました。

後半はホールでモルック。

こちらも初めてやる生徒がいたので説明しながらワイワイと楽しめました。

来週はいよいよ登山があるので体力をつけておかないと少し心配です。

今回は全員で頂上に登頂できますように。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です