学級通信「サムライフ」vol,3159
みなさんこんにちは。 本日の上田校の様子をお届けします。 朝会にて「来週の小旅行in東京電車旅」で何が一番楽しみか?聞いてみました。 ・内緒! ・上野動物園 ・秋葉原 ・ポケモンセンター ・神社 などなど サムガクとして… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3159
みなさんこんにちは。 本日の上田校の様子をお届けします。 朝会にて「来週の小旅行in東京電車旅」で何が一番楽しみか?聞いてみました。 ・内緒! ・上野動物園 ・秋葉原 ・ポケモンセンター ・神社 などなど サムガクとして… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3159
新しい年、2025年を迎え、定期的にブログを読んでくださる方々や新しい読者の皆さまに、私たちの学校についてご紹介したいと思います。 私たちの学校について私たちの学校は、引きこもりやニートの方々が社会に再び参加できるよう、… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol.3154
皆さんこんにちは。オカリナ太郎でございます。昨日の夕方、信州上田も雪が舞い、上田は路面凍結がこわいので、ヒヤッとしましたが、それほど積もらずほっとしました。今朝も、雪が積もりました。クリスマスを前に、冬本番という感じです… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3150
こんにちは。サムガク上田校です。もう外は真っ暗なのでこんばんは。かもしれません。 毎週スタッフミーティングがあり、沖縄校をzoomで繋ぐのですが、同じ17時だったのに、上田は暗くなり夜、沖縄はまだ明るくて夕方でした。 や… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3139
こんにちは、本日の上田校の様子をお届けしたいと思います。 今日のブログは3131号目。なんか連番でいい感じしますが、気の利いた語呂合わせは思い浮かびませんでした、、 そんなことはさておき本日の上田校、午前中はエミ先生のバ… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3131
こんばんは!上田校のサムライフをお届けいたします。 昨日はスタッフ研修で沖縄大学から島村教授にお越しいただき講義していただきました。 沖縄の子ども・若者の現状やサムガクの今後の支援についてのお話をお聞きすることができ、と… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3120
皆さんこんにちは お久しぶりです。オカリナ太郎です。10月19日土曜日はサムガク恒例の秋の遠足でございます。当日の降水確率が高く実施が危ぶまれますが、やっぱり年に1度の行事、小生やっぱり「善光寺から歩きたいと思う次第です… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3111
10月5日に行われました、20周年式典は無事、滞りなく終えることができました。 ブログを見てくださった皆様、応援していただいてる皆様、またサムガクに関わる全ての皆様にお礼申し上げます。本当にありがとうございました。式典に… 続きを読む »沖縄校日記2024.10.8「サムカレオリエンテーション」
9月も上旬が過ぎておりますが、相変わらず日中は暑い日が続いております。朝晩は涼しくなりますが、日中はまだまだ暑いので、ご自愛ください。(毎回話しの枕が同じですみません。)オカリナ太郎でございます。今日は、延期されていまし… 続きを読む »学級通信「サムライフ」vol,3093
台風の影響で急な雨風が降ってきて、ドキドキな祭り日和でしたが、めちゃくちゃ暑い・・・ 朝出勤して、テントを立てている間にお風呂に入ってきた人みたいに滝汗をかいてしまった友利です。 私の中では、こんなに暑くなるとは思ってい… 続きを読む »沖縄校日記 坂本祭(フェス)前編