スタッフブログSTAFF BLOG

2019年1月31日

学級通信「サムライフ」vol,2118

修学旅行裏メニュー『冬のサムライフ3日目』!!
スタッフ田中がお送りします!

今日はスキー&スノボ―教室!

県外の生徒も多く雪山を見るのが初めて!スノボードが初めて!

そんな生徒の夢を叶えるため、

たくさんの方々にご協力頂き、スノボードとスキーグッズを揃え、

アサマ2000パークへ行ってきました!

いざリフトへ!!

私も、高校生以来でしょうか。。。今回はスキーではなくスノーボードに挑戦しました。

上田は晴れていても、山の上は吹雪。雪もほどよくフカフカです。

最初から、初級・中級者コースへ!

インストラクターの資格を持つスタッフいわく、『まず滑らないと滑れません!』

という事でリフトに乗り込みました。

始めて滑る私たちは30分近くかけて雪山を降りてきました。

スノボードが難しすぎて即スキーに変更する生徒も。

 

慣れない雪山を歩くのも一苦労。

でも、できないことも、ペースを合わせながら、みんなで楽しんでいました。

慣れてくるとみんなリフトに一人で乗れるようになり、何回も挑戦していました。

 

終った後、疲れた体を癒しに希望者は温泉へ。

3日間初めてのことに挑戦しながら、たくさん楽しんで、学んで、

無事『冬のサムライフ』を終えました。

修学旅行へ行ったみんなも19時40分にお出迎え。

みんな元気に帰ってきました。みんなの顔を見るとほっとします。

『みんなおかえりなさい!!』

 

どの生徒も、普段たくさん話したことのない生徒やスタッフと

過ごす時間が多かったと思います。

もしかしたら、この時間に経験したことは、一生に一度の経験かもしれません。

そのくらい貴重な時間が詰まったサムライフでした。

 

また明日から賑やかなサムライフ楽しみにしています。

ページトップ