スタッフブログSTAFF BLOG

2019年7月2日

学級通信「サムライフ」vol,2186

こんにちは!

7月に入り前期のサムライフもあともう約3週間。

みんなそれぞれラストスパートの目標を決めて動き出している今日この頃。

現場スタッフは年に2回ある通知表の季節がやってきました。

計画的に毎日コツコツ進めたらいいんですけどね。

やっぱりギリギリにならないとスイッチ入らないというか。

集中したらあっという間なのに、始めるまでが長いんですよね。

まるで夏休み前の小学生。今年こそ計画的に進めたいものです。

 

本日の午前中は学園祭に向けた係会。

コチラは学園祭のネタバレ防止として写真はありません!!

(撮り忘れただけというのはナイショです…。)

今年度は新しい試みとして、生徒の各係が作成した企画書は生徒全員と長岡理事長、総務でお金担当の久保さんが参加しての大企画会議を行う予定。

会議の日程が迫っているので各係必死に企画書を練り書き上げていました。

係会が終わってほっと一息の一コマ。

 

午後は体育館へ移動してビーチボールバレー!

体育館は暑かったですが、その暑さをも吹きとばす熱い戦いで盛り上がっていました。

入学当初はボールから逃げてしまいなかなか手を出せなかった生徒が今では積極的に攻撃していたり、声をだすのが苦手な生徒が声を出してコミュニケーションを取り、チームワーク良く試合をしていたり。

たとえミスしてしまっても優しくフォローの言葉をかけて励まし合って応援し合って。

とってもいい雰囲気の優しさが流れるバレーの時間が好きです。

ローテーションで休憩になった時でさえも筋トレを怠らない!

最近は来週の夏合宿のラフティングに向けてか?カラダを絞る生徒が続出。

筋トレがブームとなっております!

 

明日はスタッフ研修のため、生徒のみなさんはお休み。

また木曜日お会いしましょう。

ページトップ