スタッフブログSTAFF BLOG

2019年9月25日

学級通信「サムライフ」vol,2220

みなさんこんにちは!総務スタッフの中村です。
今人祭まで、いよいよ4日となりました。
学園内に漂う緊張感と高揚感を肌で感じつつ、今日も、目の前にある、今できることをできる限り全力で!精いっぱい!向き合っている私たちです!!

今日は、まずはダンスの練習からスタートです。

学園近くのスタジオで練習させていただきました。

鏡で自身を確認しながらの最終チェックです。

自分自身の動きを客観的にみることで、お客様からはどのように見えるのか、自分では動いているつもりでもそうではなかったとか、いろんなことが見えてきます。鏡の中の自分自身と向き合う時間となりました。

 

そしてお昼になりました!さあ、お昼ご飯です!

今日のお昼はビビンバです。

毎日、食事スタッフが心を込めて、愛情込めて、丁寧に作っています。

今日の食事スタッフは加賀瀬と木村の2名です。(あともう一人、新井というスタッフがいます。)いつも、みんなが栄養たっぷり愛情たっぷりの食事を摂ることができるのは、この3名のおかげです。

 

みんなの予定を確認しながらスーパーに発注する量を決めたり、

 

食事中もみんなの食べっぷりや食の好みを気にかけたり、

 

アルバイトや研修などですぐに食事をとれない生徒の分は丁寧に取り置きしてくれたり、

と、ここには書ききれないほど、気配り、心配りをしながら、日々食事を作っています。

自慢の仲間です。

 

さて、おいしい食事で身も心も満たされたら、午後がスタートです。

午後は、学園祭に向けて係会を行いました。

 

まずはカフェ班。

 

続いては、アーチ班です。

 

こちらは、内装展示班です。

 

他にも、子じゃれ班、生徒発表班、それぞれ順調に準備を進めています!

 

泣いても笑っても、あと4日!

とにかくここまで来たら、あとは体調管理に気をつけてもらいたいです。

よく寝て、よく食べて、よく笑う!!ができるよう、私たちスタッフも全力でサポートしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ