スタッフブログSTAFF BLOG

2019年12月24日

学級通信「サムライフ」vol,2270

みなさん、メリークリスマス、侍学園です。

今日はクリスマスイブですね。

明日はクリスマスですね。

クリスマスと言えばサンタさん、プレゼントですよね。

サンタさんとはもう10年以上ご無沙汰です。

どこに行ってしまったんでしょうか…

いい子にしていたはずなのに…

私事ですが、実家には薪ストーブがあるので煙突があります。

小さい頃は、あの煙突からサンタさんが来るんだ!

なんて思っていましたが、煙突の直径、30㎝もないんですよね…

煙突から入ってきたサンタさんの行き着く先は狭い狭いストーブの中なんですよね…

サンタさん、関節を自由に外せる系なんですかね…

サンタさんまた来てくれるといいな…

 

さぁ本日の「サムライフ」いってみましょう。

今日は朝のスタッフコラムで不思議な光景が…

血糖値が安定する体操らしいのですが…

怪しいですよね(笑)

 

今日は待ちに待ったクリスマス会です。

午前中はクリスマス会の準備をしました!

内装でクリスマスムードを高めていきます。

和気あいあいとね

こちらは食事の準備ですね

美味しそうですねー

こちらはケーキですね!

クリスマス感満載の給食です!

寮母さんいつもありがとうございます!

 

さぁ、午後はいよいよクリスマス会本番です。

ゲームではいい感じの盛り上がりでしたよ!

こちらは生徒が描いた絵が誰なのかを当てるゲームです。

これがね、なかなか当たらないんですよ…

ただ、非常に面白いゲームでございました(笑)

 

続いてのゲームは一つのお題に対してチーム内で何個同じ答えが出るかを競うゲームでした。

「赤色の物と言えば」、「サムガクと言えば」、「長野県の山と言えば」などなどユニークなお題がたくさんありましたよ!

 

最後は生徒が鼻歌で何の曲を歌っているかを当てました!

これがですね、びっくりするくらいわからないんですよね(笑)

でもそのわからないのが楽しいんですよねー

3種類のゲームを終え一番ポイントを獲得したチームに賞状が贈られました!

おめでとう!

 

そして最後はプレゼント交換です!

プレゼントが置かれた席の周りをぐるぐる回って、止まった席のプレゼントをもらいました!

 

このプレゼント交換、とにかく笑顔、笑顔、笑顔でございました!

このプレゼント交換、最初から最後まで生徒が準備をしてくれました!

大変だったと思いますが、真剣に頑張ったからこそ、たくさんの笑顔が生まれましたね!

明日、明後日、みなさんにもたくさんの笑顔が訪れますように!

それではまた明日!

 

 

 

ページトップ