スタッフブログSTAFF BLOG

2020年6月16日

学級通信「サムライフ」vol,2342

みなさまこんにちは。

今日は総務スタッフがブログをお届けします。

 

梅雨入りした上田ですが、今日も雨は降らず。

でもなんとなくジメッとした気候の1日でした。

季節の変わり目は体がなかなか追いつかないものですが、

生徒のみなさん、ちゃんと朝から登校していてえらい!!!

 

 

今日は朝から豆の選別です。

 

 

手作業で、良い豆と悪い豆に分けていきます。

週末にホールのエアコンが故障してしまったので、中は熱気がこみ上げてしまっています。

 

 

その後午前はスタッフによる授業。

季節柄にぴったりなテーマ、”自律神経”を整えるための日常の過ごし方についての話でした。

 

東京校からもこんな風にオンラインで参加。

 

夜寝るとき、朝起きたあと、そして日中の仕事中など、

具体的に自律神経が整うためのあれこれを伝授。

 

お話によると「朝起きたあとが一番脳が活性化する」そうなのですが、

個人的には夜の方が集中できたり、創作できたりする性分なとこがあるのですが、

それも自律神経が整うと変わるのかな?と思ったりしました。

 

さて待ちに待ったお昼。

 

 

本日のメニューは牛丼です!

 

今月から、ソーシャルディスタンスを保ちながらのランチタイム。

こうやってそれぞれお弁当につめてもらったものを、クラスごとに場所を分かれて食べます。

教室やホール、理事長室やミライフなど、日毎場所を変えながらのお昼時間です。

「新しい生活様式」ということですね ♪

 

 

さて午後は、7月に行われる卒業式に向けて、ホールの片付けを行いました。

サムガクホールの舞台裏。この壁がこんな風に開くのを、初めて知りました!

みんながやっている作業はスクリーンの移動だそうです。

高い脚立に上ります。気をつけてくださいね〜。

 

 

そしてこんなお楽しみも!フルーツバスケットの時間です。

 

 

謎の席の譲り合いや、いつのまにやら罰ゲームがモノマネ大会になっていたりして、

スタッフも生徒も大盛り上がりのフルーツバスケットでした。

ちなみに、こちら、誰のマネかわかりますか!?(笑)

 

 

じわじわと、暑い夏が近づいていきますね。もうすぐ夏至です。

みなさん、体調に気をつけて、温泉入って、からだを整えていきましょう!

 

今日も1日おつかれさまでした!!

 

ページトップ