スタッフブログSTAFF BLOG

2020年7月14日

学級通信「サムライフ」Vol,2361

今日は総務スタッフがブログをお届けします。

 

今週末に卒業式が迫る侍学園。

今日は卒業生やOBも来校していて、久しぶりの生徒のみなさんの顔がありました。

 

午前は農業の予定でしたが、雨降りでしたので、ホールで卒業式の準備を。

今年は規模を縮小しての開催となり、多くの方と場を共有できないのが残念ですが、こうやって座席ができて、紅白幕が張られると、いよいよ卒業式なんだ〜、という実感が湧いてきます。

 

歌の練習も佳境に入ってきました。

 

伴奏隊も真剣です。

 

それにしても、みんなで合わせて歌う歌というのは、ほんとうに独特な力を持っていますね。詩に載せられた言葉も、歌になるとすっと心に入ってくるような気がします。本番が楽しみです。

・・・

さて、午後は長岡理事長による授業。

 

「なんでも質問コーナー」ではゴルフのことや夫婦(結婚)に関することなど、いろんな質問が寄せられていました。

 

卒業生やOBも混じりながら、今年度の締めに向けた授業が行われました。

授業も残りあと3日です!

 

 

また、今日はサムガクスタッフ3名がなんと同じ誕生日でお祝い^^

三人とも長女でB型!! なんという偶然でしょう。

お誕生日、おめでとうございます〜!

注:もう一人のスタッフは今日はおやすみでした。

 

 

さて、信州上田も雨模様が続いています。今日はお昼すぎには落ち着きましたが、また明日も雨予報とのこと。

昨日は、南信でも大きな土砂災害があったと報道がありました。

温暖化による気候変動が止まりませんが、どうか、これ以上被害が広がらないことを祈っています。

被害に遭われた皆様にお悔やみ申し上げます。

 

 

ページトップ