スタッフブログSTAFF BLOG

2020年9月16日

学級通信「サムライフ」vol,2373

読者の皆さんこんにちは・・・初めましてでした私今日から5日間インターシップをやることになりました神奈川工科大学4年の神田泰希と申します。5日間よろしくお願いします!
つたないですがお届けします今日のサムライフ。
私の大学は理系の大学でして大体運動するというのはしないのですが今日のチョイスタはウォーキングでした。1週回って2キロいや~前期オンライン授業の体にはきつすぎました。

栗原渉校長が見えますが私のようにバテてないですね体力あります!

 

朝会のコラムではマグロの話でした。

マグロって美味しいですよね、皆さんはどのマグロが好きですか?

私は本マグロが好きです。

 

志探求の時間では私は色々と見て回りましたがよかったのがピアノの練習をしていた生徒ですね。

私も2歳から中学2年までピアノを習っていましたから少し共感しつつ聴いていました。

まあ私は少し音符の読み方忘れてしまったのですが…。

 

午前中の授業はChaaさんが授業してくれました。

※隣の人は夫です

自分の失敗も話して頂きながら真実を話すということ正直に相手に向かうことの大切さ

を教えていただきました。

私は正直に人に話せない時期があったのでとても共感できる話をしていただきました。

 

昼食は給食をいただきまして、野菜炒めでした。

茄子がタレと合いとても美味でした。

※これは 渉校長の奴です決して私はマヨなんかかけません。

 

清掃が終わりいよいよ午後の時間ですが・・・

私「次は何ですか?」

渉校長「ストレッチです」

私「は?」

理系学生になんてことを…場合によっては筋肉痛になってしまうぞよ…。

しかし現実です。やらなくてはいけません…これが後期の授業10月からだから9月までに終わらせたいと思った末路か…この試練受けてやろう!と、いけしゃしゃと行ったのですが…。

無理に決まってんだろ!!
終わりです地獄を見ました。
明日絶対筋肉痛ですご視聴ありがとうございました。
まあ渉校長も私のような感じになっていましたから一緒に筋肉痛になりましょ^^

さて帰りの会です。話してくれたコラムはポケモンですね。
まあ私少し知っているので茶々入れたら後で話しな^^と渉校長に言われてしまいました
トホホ。

 

 

これで終わりですが最後に一言、1日目のインターンシップはいい経験でした。また読者の方々もインターンシップ中にブログまた書きますのでよろしくお願いいたします!

 

 

PS:想像してたインターンシップと違う…

 

ページトップ