スタッフブログSTAFF BLOG

2020年10月12日

学級通信「サムライフ」vol,2388

みなさんこんにちは!

サムガク年度初めの恒例行事。【炎の遠足】

毎年サムガクを出発して千曲市の上山田温泉の先でUターンして帰ってくる総距離40キロ越えの遠足。

今年もね、やる予定だったんですよ。

先週末の土曜日に。

1度目はコロナで延期になってそもそも年度が9月はじまりになったので、

10月の晴天率が高いと言われている10月10日に予定してたんですよ。

そしたらなんと、月曜日に台風発生。土曜に直撃の恐れありだったんですよ。

幸いにも台風はそれていきましたが、土曜日は朝から土砂降りの雨。

サムガク史上2回目の中止となりました。

 

そんな週末明けの月曜日は遠足の代わりにはなりませんが・・・

別所温泉にある北向観音までプチ遠足へ出かけました。

総距離往復で12キロほど。遠足の四分の一でしたが、みんなで楽しくいってきました!

途中、いつもバレエの授業でお世話になっているエミ先生のスタジオの前を通り、エミ先生にお会いしました!

 

さあ、ひたすら別所まで歩き続けて1時間半。

 

別所温泉駅到着!

それぞれ散策タイム!

足湯に浸かったり

ジェラートを食べたり

中にはマツタケおにぎりを食べた人も!お店の前には素敵なお花。

無事に到着した北向観音でお参りをしました

お昼は食事スタッフが作ってくださったお弁当を、お留守番スタッフが届けてくれました!

他にもお茶やお菓子の差し入れもいただき、疲れた体にエネルギーチャージ!

帰りも元気に帰ってきました!

行事やイベントがコロナや天候で延期や中止になっているのは非常に残念ですが、こうしてみんなと楽しく過ごせたことが今日一番の収穫でしたね。

おつかれさまでした。

ページトップ