スタッフブログSTAFF BLOG

2020年10月23日

学級通信「サムライフ」vol,2397

こんにちは。

 

今日の上田市は、1日雨でしたが、皆さんがお住みの地域はどんな天気だったでしょうか??

 

雨が降ると一層、寒さが身に沁みます。薪ストーブもすぐそこですね。

 

今日は雨のためチョイスタ薪割りチームも他のグループに入って活動しました。

 

こちらは、ディグシットチームです。相手のイメージを想像して一人の人が出したカードを当てていくゲームです。何度か生徒と一緒にやったことがありますが、面白いカードゲームです。

 

 

こちらは、しりとりカードゲーム。こちらも楽しそうなカードゲームでした。

 

 

 

ホールではプラモデルチームが真剣に作っていました。プラモデルなんて、いつから作っていないでしょうか!?見ていると作りたくなってきますね!

 

 

次は志のお時間です!!それぞれが決めた目標をこなしていきます。

 

筋トレ

キャッチボール

キャッチボール2

 

ピアノ

読書

 

次の時間は生徒会レクです!初めにハンカチ落としをやりました。これ大人がやると意外と盛り上がるんですよね。盛り上がってしまいハンカチ落としの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました.

 

次は質問タイム。みんなが出した質問に答えていきます

 

 

 

午後は美味だれのためのニンニク向きの時間です。ニンニクを一つずつにばらして、頭とおしりを切り落とし皮を剥きやすくして、剥いていきます。一番下にある薄皮を剥くのが結構大変なんですよ!でもこの作業を行うことにより、作業の流れの勉強や、集中力の訓練になります。

 

 

明日は晴れのようですね。紅葉も始まり景色の移り変わりが楽しく感じられます。寒いのは苦手なんですがね(;^_^A

 

ではではみなさん良い週末をお過ごしください。

 

ページトップ