スタッフブログSTAFF BLOG

2021年3月9日

学級通信「サムライフ」vol,2471

暖かい1日になりました。

みなさまはどんな1日を過ごされましたか?

今日は総務スタッフが侍学園の1日をお届けします。

 

 

4月に学園祭を控えた侍学園では、いよいよ準備がはじまりました。

今日の午前中は、各チームに分かれての作業が進んでいました。

↑こちらはカフェ班。

どんなメニューが登場するのかは、当日までのお楽しみ!

 

↑こちらの生徒は「あなたにとって学園祭とはどんな意味がありますか?」という

問いかけについての文章を作成中。真剣ですね。

 

↑こちらの男性チームはストローを使って”ヒンメリ”を作成中!

とてもカラフルなヒンメリができあがりそう^^

 

みんなそれぞれ作業をしていますが、

”ひとりひとりが主体となって学園祭を作り上げる”というのは

とてもチームワークが必要なこと。

頭の中にあるイメージをことばにするだけだって、

大変な作業です。学園祭に向けて、ひとつひとつの作業が学びですね。

 

 

さて、続いて今日のお昼はこんなお弁当でした!

 

筑前煮^^

 

各クラスに分かれてのランチスタイルも定番になってきましたが、

早くみんなで食卓を囲む日がまちどおしいですね〜。

 

お皿洗いも真剣です!!

 

 

さて続いて今日の午後はこんな珍しい授業でした!

殺陣(たて)の基礎練習!

剣道をやったことのある方だと、馴染みのある型なのかもしれませんね。

背筋がピリッと伸びます。

いち

さん

という順番に沿って、みんなかっこよく”型”をきめていました。

 

体を動かすと、気持ちも晴れ晴れしてきますね。

春も、もうすぐそこまで。

 

今日も1日おつかれさまでした!

 

ページトップ