スタッフブログSTAFF BLOG

2021年4月19日

学級通信「サムライフ」vol,2495

みなさんこんにちは!今日は総務スタッフがお届けします。

 

今年は春の訪れが早かったですね。

あっと気がついたら桜も見ごろを過ぎて、すっかり葉桜になりました。満開の桜も好きですが、私は個人的にこれからの新緑シーズンが一番好きです。

柔らかな葉っぱ、木の幹から出てくる新芽を見てると、みんながんばっているから私もがんばろう、と素直に思えます。寒い寒いと縮こまっていた身も心も、ほぐれていくようです。

 

今日は学級会からスタートして、午前中は係会でした。

リーダー会。みんな真剣!

 

それぞれの係で、準備作業が進みます。

 

今日のお昼ご飯は、なんと、HIDグループ「酒場ここから」の出張給食デーでした!

酒場ここからの店長若林さんと、スタッフ小林さんです。

生徒とスタッフがおいしくお腹いっぱいになりますように、と心を込めて作ってくださいました!

どど~ん!じゃじゃじゃ~ん!

おいしかったです!

学園祭に向けて、なんとなく張りつめている気持ちも、おいしいごはんでほっこりしました^^

 

学園祭まであと10日となりました。

演出の平形です。指導中の平形の声は、離れたスタッフルーム内にいてもよく聞こえてきます。

この熱量を間近で見て感じると、ドキドキします。

 

生徒の動きも目つきも変わってきました。

まだ10日あるのに、練習を見て涙が出そうになってしまった私です。

 

今日の午後の生徒発表練習中、サムガクOBが来てくれました。
練習している生徒を、離れた場所から、そっと見守っていました。

貴重なお休みの日に、来てくれてありがとう!

 

「もう少し大きなテープはありますか?」

「赤い糸はありますか?」

スタッフルームに必要な物を取りに来るために、出入りする生徒も増えました。

スタッフ同士の会話も、学園祭に関することが増えました。

みんな限られた時間の中で、焦る気持ちもあるけれど、自分たちがイメージするものに、一歩でも今日も進みました。

いろいろあるけれど、確実に着実に、29日に向けて準備は進んでいます。

今日も一日、無事に過ごせた!

美味しくご飯を食べることができた!

今日経験したすべては、どんな些細なことでも、明日へつながる今日の成長だと私は信じています。

 

みなさん今日も一日お疲れさまでした!

また明日^^

 

 

 

 

 

 

ページトップ