スタッフブログSTAFF BLOG

2021年5月13日

学級通信「サムライフ」vol,2505

みなさん、こんにちは!総務久保です。
ご無沙汰している間に、季節はすっかり新緑の季節となりました。
学園祭も終わり、生徒はゆったりした毎日を過ごしております。

 

朝はチョイスタから始まりました。

 

草取りチ-ムは校舎前の芝生の中の草取り。
クローバーが芝生の中にびっしり生えています。
きれいな芝生になりますように。

おりがみチームは今日は二人きりでしたが、最初に完成した生徒がおり方を伝授しながら、アンモナイトに挑戦していました。

カラオケチームは大画面と大音響でほんとうに気持ちよさそうでした。
うらやましい!!

彼女の歌声には、2階のおりがみチームが聴きに来ていました!

朝活の時間では、学園で使用するぞうきんを縫ってくれました。
とても助かります、ありがとう!

その他の生徒は支援者に感謝の手紙を書いてくれました。
支援者の方も生徒の言葉が一番喜んでくださると思います!

 

 

 

午前の授業は生徒会。
次年度の生徒会役員を下記の日程で決めていきます。

結果、9名が選出され、21日に生徒会に入ってやりたい事のマニフェストを発表します。

最初は立候補を募りましたが、残念ながらいなかったので
やってほしい人をひとり2名ずつ投票しました。

結果、9名が選出され、21日に生徒会に入ってやりたい事のマニフェストを発表します。

 

食育のスタッフが作ってくれた今日のお昼ご飯です。
今日は、就労体験のできるキッチンカーの購入先からいただいた宇都宮餃子も並びました。
いつも美味しいお昼ご飯をありがとうございます!

午後の授業は学園祭の係総括3回目。
きちんと総括をして、来年のより良い学園祭に繋げていってほしいと思います。

 

カフェ班
カヌレがあっという間に売り切れました。

ア-チ班
印象的なアーチでした。

内装班
ヒンメリ、稲妻型装飾素敵でした。

 

OP・生徒発表班
素晴らしいOPと生徒発表でした。

展示班
写真選別、展示物を苦労して作ってくれました。

学園祭も終わり、これから体育祭・修学旅行・卒業生授業等あっという間に卒業式を迎えるでしょう。
生徒の皆さんには、これからじっくりと自分と向き合い、今できる最善を尽くしてほしいと思います。
今日も一日お疲れさまでした!

 

ページトップ